ホーム ごあいさつ 社会貢献 組織概要

 

outline  社 会 貢 献
趣    旨
■ ボランティア活動 Volunteer
 私たち東芝グループ連合は、『世界の人々と手をつなぎ、平和と繁栄をめざします』という基本目標を実践するため、さまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。その活動の大きな柱として、こども達の教育 環境の整備が遅れているカンボジアでボランティア活動を続けているNPO組織の「JHP・学校を作る会」の主旨に賛同し、協力していくことを決定し、1998年より活動をおこなっています。
 カンボジアへは年1回のボランティア団を派遣し、井戸・トイレの設置やブランコなど遊具の製作、文房具の寄贈を行っています。派遣は加盟組合より参加者を募集して、1999年12月から継続的な活動を続けています。
 「カンボジア」でのボランティア活動は、現地での活動を通じて、自らの人間としての成長をはかるとともに、東芝グループ連合の仲間の輪(和)を広げていくことも目的のひとつとしています。

第18次カンボジアボランティア
(2016年12月3日~12月10日 総勢41名で実施)

教育を失った子どもたちに(JHP・学校を作る会)
今、世界の紛争地域に教育の場や権利、そして安全で衛生的な教育環境がうしなわれているこどもがたくさんいます。
自分達の手で現地にはいり、「情報・語学力のある人は知識を! お金のある人はお金を! 汗をかいて下さる人は直接活動に参加を!」を合言葉に息のながいきめの細かい国際協力をおこなっています。


JHP・学校を作る会≫
東日本大震災復興
支援ボランティア
カンボジア
ボランティア
カンパ活動



お問合せ 個人情報保護方針 Copyright © TOSHIBA GROUP UNION,All Rights Reserved.